オーネット

オーネットは会員の約70%の人が、希望どおりに結婚することができている成婚率が高い事で有名な結婚情報サービス提供の業者です。

オーネットは業界最大級の会員数を誇り、多くの人が利用していることから、自分にぴったりな相手を見つける可能性が高いことで評判になっています。

また、大手である楽天グループが提供しているサービスという事で、利用する人に大きな安心感を与えてくれるのも人気の秘密です。
オーネットでは、独自のサービスであるデータマッチングシステムを取り入れており、136項目のデータを入力することで、お互いが希望する条件にピッタリな相手を検索してくれます。

そこから気に入った相手に、交際の申し込みをして自らが行動し、活動を行っていくという仕組みになっています。
入会前には、無料でシュミレーションして相手候補を探すというサービスも提供してくれているので、事前にサービスの感じを掴むことも可能です。

それに、オーネットでは、情報提供や活動のサポート・お見合いパーティー、婚活に役立つ各種セミナーも多数実施しています。
お見合いパーティーは大変人気で、毎回多くの会員が参加しているイベントです。

一緒に料理を作ったり、一緒にガラス吹き体験をしたり、夜景を見ながらディナーを楽しんだりと、色々なイベントに参加することで、たくさんの人と出会うことができる上、相手の意外な一面を知ることのできる機会にもなります。

セミナーでは、服装や立ち振る舞いなど、相手に良い印象を与えるマナーなども身につけることができます。